野球・サッカー禁止の公園って何が基準?

 

どうもこんにちわ!!

 

この前とある都内の住宅街を歩いてたんですけど公園がありまして、公園の看板にこう掲げられていました。
【野球・サッカー等禁止】

 

「ファ!!( ; ゜Д゜)」

私驚きました。その公園にはブランコとか滑り台みたいな遊具も何もなく1面の芝生なんです( ; ゜Д゜)



 

し・か・も!
公園の周りには住宅もなくて野球・サッカープレーヤーがウズウズしちゃうスーパーコンディションのスタジアム(公園)だったんです。

 

「何でだめなんだろ?」

 

看板に何故だめなのか書いてなかったんですが、恐らく「ボールが他の利用者の当たると危険だから」と管理側は返答するんでしょうね(;_;)

 

たしかにその通りかもしれないけど、僕は小学生時代に野球・サッカー禁止の公園で毎日野球とサッカーをやっていました(笑)

 

でも子どもながらに周りを気にして野球はカラーボールを使ったりサッカーも手加減して蹴ったりしてるんですよね。

 

 

【やって大丈夫な場所】【ダメな場所】は以外に子ども達は分かってますよ。

 

【ダメな場所】には禁止看板を貼るのは当然だけど【やって大丈夫な場所】を禁止するのは
「何かあったどうしよう!」と心配してるんじゃなくて、
「クレーマー対処とか面倒くせえなー」と思ってるんじゃないかろうか?

 

もしそうなら悲しいです。

 

ちなみに僕が小学生のとき野球とかサッカーをしていた公園は僕たちが使わなくなった後、だれもルールを破ることなく利用者がどんどん減り公園が無くなっちゃいました(;_;)

 

以上アホな僕の個人的意見でした笑
ではまた!!