髪形によってプレースタイルが変わる説

どうもこんにちわ!!

 

スポーツを観ていて、選手にふと目をやると、「いつの間にか髪形が変わってる!」ということがよくありますよね!

 

特に【イケメンこねくりヘア→坊主】に変身した姿を発見したときは衝撃です。

 

【イケメンこねくりヘア→坊主】に変身されて見た目は衝撃的に変わりましたが、 もうひとつ変化しているように見える所があります。

 

それは…

プレースタイル!!

 

イケメンこねくりヘアのときは、正統派のしゅっとしたプレースタイルだったのに、

坊主にした途端ガッツ溢れる魂のこもったプレースタイルに変わった!

 

この現象ですが、実際に【イケメンこねくり→坊主】に変身をとげた選手の名前を上げて検証をしちゃいます。

 

まずはサッカー選手の川又堅碁選手!

 

明らかにイケメンこねくりヘア時代よりも

坊主になった川又選手のほうが、パワフルに見えるし熱い魂をもってそうにみえますね。

 

実際に川又選手は坊主にしてから、パワフルで泥臭くて熱いプレースタイルが持ち味の選手になっていきましたね。

 

次に野球選手の川崎宗則選手!

 

イケメンヘア時代はムネリンの愛称で王子様であった川崎選手ですが、(※川崎選手はコネクリヘアではありませんでした。)

坊主なってメジャーリーグのお笑い担当の最高峰まで登り詰めて世界のKAWASAKIとなりました笑

 

この2選手だけをみても、

【イケメンこねくりヘア→坊主】にすることで

印象の持たれ方やプレースタイルが明らかに変化しているようにみえます♪

 

おそらくですが、川又選手も川崎選手も坊主にしたから自然とプレースタイルが変わったのではなくて、自分がやろうと思っているプレースタイルには坊主が適正と判断したのだと思います。

 

いわば自己プロデュースということですし、

【髪型が変わるとプレースタイル変わる説】   は感覚的な事ではないようですね。

 

髪型のチェンジが与える好影響はアスリートだけではなくて一般社会にもあると思うので皆さんも髪を切る際は自己プロデュースを意識すると良いことが起きるかも…?

 

おわり