「Jクラブサポの天敵」

どうもです!!

 

先年の年末に行われたクラブワールドカップ決勝!!

「レアルマドリードVS鹿島アントラーズ」!!

 

観戦した方は痺れたでしょうね♪

 

何に痺れたかというと

「クリロナのハットトリック」ではありません!!

 

「鹿島アントラーズの戦いっぷり!」ですよ!!

 

レアルマドリードに先制されるも逆転し、白い巨人を本気にさせた状態で延長戦まで持っていっちゃうんですもん!!

 

2ゴールを挙げた柴崎岳選手に関しては、

この活躍によってヨーロッパのクラブの強化担当者達によってストーキングが始まるでしょう。

 

中継を観ていた方は「鹿島アントラーズの戦いっぷり」以外に印象的なことがあったと思います。

 

それは…

「明石家さんまさん」

クラブワールドカップの中継にゲスト出演していたさんまさんですが、コメントを聞いていると

【完全に鹿島アントラーズ(日本サッカー)を舐めています。】

 

よく海外サッカーしか見ない日本人の方が

日本代表やJリーグの事を上から目線で語っちゃう事がありますが、

さんまさんも残念ながらもそれと全く同じ人種に見えてしまいました。

 

Jリーグクラブのサポーターにとってはこの人種の人に対しては本当にに腹が立つと思います!

 

でも落ち着いて下さい!

実際は国内サッカーも海外サッカーも両方楽しんでいる自分達の方がサッカーを骨の髄まで楽しんでるです!!

 

あの人種の人達は恐らく「ワールドクラスのサッカーを普段観ている俺から見たら日本サッカーとかレベルが低すぎてみれん」とかいう考えを持っているとおもいますが、

 

正直国内リーグを観ている人はレベルの高いプレーはもちろん見たいですが、

何に重きを置いて見ているかというと、

「興奮」だと思います。

 

【ワールドクラスのプレーを見たとき】の

興奮度よりも、

【愛するおらが街のクラブが勝ったとき】の

興奮度の方が桁違いに大きいです!!

アドレナリンの含有度なんて比較になりません。

 

あの人種の人達はそれを味わったことが恐らくないのでしょう!!

だからあの人種の人が日本サッカー界にマウンティングしてきたときには

「腹をたてる」のではなくて、

「可哀想」と思えば、スッキリするでしょう‼

 

では今回はこの辺で‼