「TV観戦VS生観戦」

 

どうもでっす。

 

人にスポーツはテレビ観戦と生観戦
「どっちがオモロイの?」
と聞かれたならば
「どっちもたまらんぜ!!」
と答えましょ♪(いきなり何だよですね笑 )

 

テレビ観戦の魅力って何て言っても
実況・解説】ですね。


スポーツ初心者の方からしたら選手の名前も顔やルールも説明してくれて覚えやすいですし、どんなに観客が少なくて退屈な試合でもテレビ観戦ならば実況と解説者の巧みな話術で一瞬で
【白熱!熱狂!の試合】
に変身する力があると思います!!

 

テレビ欄で実況アナウンサー・解説者の名前をチェックしてから見るかどうか判断する方も結構いると思うし、人によっては試合じゃなくて実況と解説者の
【フリートークバラエティー番組】
として見てる方もいると思います(笑)

 

ただ
【アドレナリンの最大瞬間風速】
は生観戦には手も足もでねえと思います!

 

過去の記憶を呼び起こすとその時の「絵」
がすぐに浮かぶのは【生観戦】の方が
個人的にも圧倒的に多いです(^-^)

 

 

「好きなチームとか選手が奇跡を起こした瞬間を生で観ると自分をセーブすることは絶対に不可能である」      


という名言もあるくらいです(適当)m(__)m

 

テレビ観戦には「実況解説の演劇」
生観戦には「非日常の体験」
の要素があるんじゃないかと思いますね(^-^)

 

ではまた!!