「野球派VSサッカー派」〜仲良くできんかねぇ。~

 

どうも➰でっす!


「野球とサッカー」


日本スポーツ界においてのこの2競技は間違いなくトップの人気を誇っております。



人気の2大巨頭であるからこそ衝突も多いですよね➰

 

サッカー嫌い野球派はサッカーに対して、
・「髪の毛いじるな!チャラつくなや!」
・「日本よえーじゃん」
・「ルールに深みが無いんだけど」
・「年俸安ww客少なwwチビガリww」

 

野球嫌いサッカー派は野球に対し
・「格好だせーし」
・「躍動感無さすぎ」
・「走らんから楽そうでいいね~笑」
・「ヨーロッパじゃだれもしてませーん」

 

という感じの言葉を使って現実でもネットの世界でもバチバチしてますよね笑

 

たぶん
「ジャニーズ派VSエグザイル派」
「東京出身VS大阪出身」
とかと全く同じレベルと性質を持ってるような気がする…

 

上記の罵倒言葉だけをみてもいかに野球とサッカーが正反対の性質を持ったスポーツというのが分かりますな~ (;_;)

 

サッカー嫌い野球派・野球嫌いサッカーの芸能人の発言もみたいと思いまっす!


まずはサッカー嫌い野球派
"バカリズム升野さん"の発言



「なんで入場するとき、血縁関係もない他人の子どもと手を繋いで連れてくんだよ」

「試合前の集合写真でちょっと揺れているのが意味が分からない」

「点決めた後なんでウロウロしてんだよ」

 

と発言してしっかり笑いをとられてました笑
ちょっと種類の違う嫌い方ですな…

ちなみに升野さんはもともと野球をやっており「サッカーが嫌い」とTVでしっかりいってますね

 

次に野球嫌いサッカー派
"AKB48島崎遥香さん"

 

「サッカーの汗は爽やかで許せるけど野球の汗はなんか臭そう」

 

これもこれで完全な偏見ですなww
この発言は野球を愛してる人は傷つきますよね(;_;)

 

これ以上書くのは心が痛いので次は
"野球もサッカーも愛してる素敵な方"
を紹介!

 

まずは
"元プロ野球選手、小宮山悟さん"

 

千葉ロッテで投手として抜群のコントロールで大活躍されメジャーにも挑戦された素晴らしい選手ですが、


実は…
Jリーグ柏レイソルの超熱狂的サポーターなんです!!

 

TVなどでもサッカー知識も披露しておりその功績が認められてなのか
なんと「Jリーグ理事」に就任!!ww

サッカー界も貴重な人材は見逃さないですね~

 

最後に
"とんねるずの石橋貴明さん"

 

貴さんは元々帝京高校野球部出身でもちろん野球を愛してる方なのですが、
海外サッカーの知識もすごくてサッカー好きでもあるんです!!

 

貴さんに関しては野球・サッカーだけではなくて、他にもゴルフやテニスなどあらゆるスポーツの知識を持っている
"スポーツの全てを愛している人"
なのでとても素敵です!!

 

貴さんからすると
野球派・サッカー派
なんて枠組みはアホらしいと思ってるかもしれないすね(^-^)

まとめますと
【両方好きならば2倍楽しい】
ということですよね➰

 

今日はこのへんで失礼m(__)m