読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1試合!!「カープ女子orにわかファン」〜うち最近大好きじゃけん♪〜

どうも➰Jason Takaと申しまっす。

勝手ながらスポーツで気づいたことを投稿していきたいと思っていますm(__)m

 

では早速!!

 

先日の日本シリーズで敗退し惜しくも日本一を逃してしまった広島カープ

そのカープを応援している女性の事を
【カープ女子】
とよばれてますね➰

 

カープ女子はここ数年で半端なく増えているそうですが、増えている要因は
カープが強いんじゃ!!
というのが1番じゃないかと思われますね。(もちろん球団の努力も!!)

【カープ女子】という言葉は言い替えると

【にわかファン】とも言えますよね

「にわかファン」って言葉にするとなんだか何故かあまり良いイメージにとられないですね。

野球以外にもサッカーの代表戦のときも
メディアなどで【にわかファン急増】
って報道してました(;_;)

 

「にわかファン」という言葉を用いるスポーツは元々ある程度の人気を多く得ている競技だと思うんです。

例えばオリンピック後で人気上昇中のバドミントンだったり、Bリーグが新開幕したバスケットボールで新しくファンになった人の事を
「にわか」
と呼ぶ人は中々いないでしょう。

野球やサッカーで「にわか」という言葉を
よく聞くのは、
ファン獲得の大変さを忘れている!!
と僕は勝手に思っていますm(__)m

「にわか」という単語を聞くことができた競技はそれだけ既にファンがいるという事も言えるので
【人気のバロメーター】
としてマイナー競技でこの言葉が使われ時にはガッツポーズをかましても良いかもですね笑

 

今回はこれまで!

ではまた➰